20081223

【高野理科硝子】実験用硝子器具の小売店



 たしても修了作品用器具の買い出し。

高野理科硝子は日本で唯一らしい実験用硝子器具の小売店。
神田駅からすぐの交差点に、そそられる硝子器具がディスプレイされています。

店内はビーカーやシャーレ、薬瓶などが所狭しと列んでいます。
見た事も無いような器具やら3L容量の瓶など、
東急ハンズやStudy roomでは味わえない物量にただただどきどき。
無駄に薬瓶やらなにやらを買ってしまう。
無駄に写真まで撮ってしまった。

こういったものにときめきを憶えるならば一度行ってみると良いでしょう。
デートコースに入れましょう。

しかしながらあくまでもここは昔ながらの問屋さん。
店内は少し暗くてお店のおばあちゃんたちも、ちょいとクセがある。
ライトなお店を期待してはいけません。



実験器具ってのはどうしてこうかわいいんだろう。
ああもう硝子。硝子大好き。きらきら。

また買い足してこなければ。


[高野理科硝子]
 営業時間 :平日 09:00~17:00
 所在地  :東京都千代田区鍛冶町2-3 *Google Street View*
 ※ホームページ無し  

  
  

0 件のコメント: